共振

いい感じの空写真
学校に行く前に撮れました

最近自分に届いてくる言葉で「共振」という言葉があります。
今読んでる本でKanさんの「問題は解決するな」の中でも出てきます

心が震えるのを共感するとも言えるし
メッセージをしっかり受け止めきれた時も言えます

同じものを見て感動したり
心が通じあった瞬間とか
人だけではなく場所とか音楽とかシーンとか
あと時空を超えてあのときのあの言葉が急に響いたり

その共振はずっとこの地球上に残るとKanさんは書いてます
共振はいわば財産のようなもの

作り出すことは出来ず、突然訪れるギフトのようなもので
今日1日何個「共振」をもらえるかゲームともとれます

その為に生きている
過言ではない気がします。
それを誰と一緒に味わうか
それが縁なんじゃないだろうかと思います。

後昨日は持っているパーカッション的なものを磨いて整理してみました
昨日岩座で買った鈴も
レコーディングで色々使えたらなと思って

感動的な響きも言わば共振
音楽での感動的な一瞬
これもまたギフトですね

今日も皆様に素晴らしい事が訪れますように

本日ライブです
10月4日
新宿Pit Inn (昼の部14:00~)
http://www.pit-inn.com  03-3354-2024
小松悠人tp永武幹子pf伊地知大輔b

ライブスケジュール
6日
六本木izumi  http://izumi-jazz.com/ 03-3408-4149 
力武誠dr後藤魂Pf吉木稔bFrank Pei(vo)

7日
アケタの店  http://www.aketa.org  03-3395-9507
清水くるみpf津上研太as石川隆一b

16日
北千住バードランド http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/birdland-senjyu.html 03-3888-1130
清水くるみpf津上研太as石川隆一b

他10月スケジュール
https://makotorikitake.com/2022/09/26/oct-3/

BLUEDOT 2ndAlbum「Akari」「Halo」
力武誠「Undo-Nuts?」
各全サブスクにて絶賛配信中です

力武誠ホームページ
https://makotorikitake.com/
BlueDotホームページ
https://www.bluedotjazz.com/
BlueDotフランスホームページ
https://bluedotfr.com

CD購入サイト
https://rickyhappy.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA