人が振り返る

昨日は六本木ヒルズの中のホテル
グランハイアットにあるラウンジmaduroで演奏してました
最近トラで読んでいただいてます。

タキシード
僕はスーツもあまり着ないというか
スーツ着るとサラリーマンにしか見えないと言われます
店員にも間違えられたなー

でもたまにちゃんとした格好するとテンション上がりますね

ジャズをやっているとこういうラウンジや結婚式、パーティなどで演奏することがあります

だいたい指定されるのが「やりすぎない事」で選曲にしても内容にしてもほどほどに仕上げます

そしてお客様は会話を楽しみに来られているのでバックグラウンドとして存在します

やる側としては同じ「音楽」なのに色々立場?があるんですね

ただそんな中でも気付いたら皆がこちらを向いて拍手が沸き起こる事があります
自分の経験上ほぼ100パーセントある状態で起こります

それは演奏者側が「感動」している事です
ゾーンに入るとも言えます

話が自然に止まってこちらに注目する

この為に生きていると言っても過言ではない程幸せを感じます

注目される事じゃないですよ
そういう状態を味わえる事にです

何か皆と夢中で話していて、いい香りがすると「何?この匂い」みたいな事と似てるんですかね?

自分が感動している状態
それは人が振り返るほど魅力を発揮しているという事なんでしょうね

それは地球も宇宙ですらも振り返るのではないでしょうか

今日も良い1日をお過ごし下さい

スケジュール
9月8日池袋independence
 http://jazz-independence.com   tel:03-5960-2252
Epyphany 加藤英介pf工藤精b

10日 
学芸大学珈琲美学
https://coffeebigaku.com/menu.html
03-3710-1695
GlassFrogs
吉木稔b後藤魂Pf

17日古河アップス
https://www.ups-jazz.com/
0280-32-4713
国貞雅子vo片野吾朗Eb

他9月スケジュール
https://makotorikitake.com/2022/08/24/september-3/

BLUEDOT 2ndAlbum「Akari」「Halo」
力武誠「Undo-Nuts?」
各全サブスクにて絶賛配信中です

力武誠ホームページ
https://makotorikitake.com/
BlueDotホームページ
https://www.bluedotjazz.com/

CD購入サイト
https://rickyhappy.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA