何かが宿る

昨日は新宿ピットインの昼の部に小松悠人tp永武幹子pf伊地知大輔bのメンバーで出演しました。
幹子ちゃん帰る前に写真撮りたかった、、

小松くん本人がMCでも言ってましたが、わかりやすいJazzが好きということで、オリジナルはわかりやすい曲が多くタイトルもシンプルです。

ですからアドリブの展開に入っても曲のニュアンスがわかりやすく残っているので、聴きやすいのではないでしょうか?

なおピットインのライブは配信してますので月額1000円(税別)で昨日のライブや他ライブも沢山ご覧になれます
https://streaming.pit-inn.com/contents/category/day

「よくあの1枚の譜面でこんな長い時間出来るね」とよくお客さんに言われる事があります
それが象徴しているように譜面を再現している時間以外が自分達の本領だったりします。

これがJAZZの唯一無二な音楽の作り方
作曲者の頭の中を飛び越えてみんなで作り上げていき、二度と同じ事は出来ない

曲が生き物になるんです。
この世に誰一人同じ人がいない、そして本人ですらどんな人生になるかわからない。

違う次元での人生を体感している感じでしょうか?ドラマや映画を見ている感覚

予定調和がないのでアドリブが凄い事になる時があります
大袈裟かもしれませんが神が微笑んでくれたと思わんばかりに
その空間に奇跡が宿ります

その時はJAZZの事わからない人でも持っていかれるんです。
鳥肌がたったり、叫びたくなったり、涙したり
生きてて良かった!と思えます

人間同士が楽器を奏でているだけなのに何故そんなことになるのか
本当に不思議です。

音楽って凄い。

今日も良い一日をお過ごし下さい

スケジュール
7日中野スイートレイン http://jazzsweetrain.com
03-6454-0817 
清水くるみpf津上研太as石川隆一b

8日水戸Novita    http://www.novita-mito.com/
029-224-7166
BlueDot
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂Pf片野吾朗Eb

12日新宿Pit Inn 
http://www.pit-inn.com  03-3354-2024
TOKU(Tp,Flh)鈴木央紹(Ts)野本晴美(P)他

14日六本木izumi  http://izumi-jazz.com/ 03-3408-4149 
力武誠dr後藤魂Pf吉木稔b浅田尚美(vo) 飯田さつき(vo)

21日自由が丘Music Nest
JamSessinホスト (18:30~)
予約制となります、詳細はこちら
https://www.supersaas.jp/schedule/music_nest_jiyugaoka/
山崎修隆pfトオイダイスケb

BLUEDOT 2ndAlbum「Akari」「Halo」
力武誠「Undo-Nuts?」
各全サブスクにて絶賛配信中です

力武誠ホームページ
https://makotorikitake.com/
BlueDotホームページ
https://www.bluedotjazz.com/

CD購入サイト
https://rickyhappy.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA