みんな違うからいい

日向ぼっこ、哀愁ただようチャコです
7月になりました!
今年の後半スタートです。

昨日は整理整頓の日
この前ならったDTMレッスンの復習です
大好きな和菓子と共に動画見直してました、終わらなかったので今日もします。

心理学の中で
人は3つのタイプに分けられていて
頭(思考)タイプ、心(気持ち)タイプ、身体(感情)タイプ
なんですけど

簡単に言うと
理解、論理か
うれしくなる、ノリか
腑に落ちる、しっくりか
完全に分かれるのではなく
各何%持っているか

自分は多分100%身体タイプで説明や本での理解力遅く、自分の身体と対話するタイプなので
とにかく遅いんです、

このことを知ったおかげで自分は読解力ないなとかノリで盛り上がるの苦手だななどの
コンプレックスみたいなものがなくなりました。

同じレールで歩いていたら得意、不得意出てくるでしょう
しかしそれはその事に対してのアプローチがフィットしてるか、
時期もありますね、好調、不調
星の流れ、運も

そのレールにはまる人もいるでしょう

しかし人の優劣を決めるものではないんです、
人は皆素晴らしい存在なので

優生思想からか出来る(出来た)人は出来ない人を見て自分のようになれ
と伝える
確かにこれも愛情の形だとは思います

ただみんな自分に合ったやり方があり、
好きな物も様々、なりたい姿も様々、

あなたはそうなのねと思えば
助け合えて循環していく

風の時代ですねー!

今日も良い一日をお過ごし下さい

スケジュール
7月2日jazz BarSHIZUKA
https://blog.goo.ne.jp/gotou_2009 090-4744-9502 後藤
Glass Frogs 吉木稔b後藤魂Pfゲスト石川早苗vo

4日自由が丘Music Nest
ボーカル練習会 (13:00~16:00)
予約制となります、詳細はこちら
https://www.supersaas.jp/schedule/music_nest_jiyugaoka/
山崎修隆pfトオイダイスケb

5日新宿Pit Inn 昼の部14:00~
http://www.pit-inn.com  03-3354-2024
小松悠人Tp永武幹子pf伊地知大輔b

7日中野スイートレイン http://jazzsweetrain.com
03-6454-0817 
清水くるみpf津上研太as石川隆一b

8日水戸Novita    http://www.novita-mito.com/
029-224-7166
BlueDot
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂Pf片野吾朗Eb

12日新宿Pit Inn 
http://www.pit-inn.com  03-3354-2024
TOKU(Tp,Flh)鈴木央紹(Ts)野本晴美(P)他

BLUEDOT 2ndAlbum「Akari」「Halo」
力武誠「Undo-Nuts?」
各全サブスクにて絶賛配信中です

力武誠ホームページ
https://makotorikitake.com/
BlueDotホームページ
https://www.bluedotjazz.com/

CD購入サイト
https://rickyhappy.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA