時間

柴崎だんだんでの幸せの図

ちょっと最近知った時間の話を

時間は過去から現在→未来
ではなく
未来→現在→過去
に進んでるという考え方

江戸時代までは日本人はそういう捉え方してたらしいです
その時代の時計は針が動くのではなく文字盤が動いたそうです

過去に良い事、悪い事があったとして、普通はその影響を受けて現在、未来が決まる
という考えではなくて
過去の良い事、悪い事は決まっている未来の結果という事

たとえば今日の夜豪華な中華料理食べるから
昼は和食で少なめにしとこう
みたいな

自己啓発本とかでもまず「なりたい自分」をイメージすると言いますし、
スピリチュアルな観点だと生まれる前にどんな経験をしたいか設定してこの世に来る

今は未来の自分になるための過程
未来を設定すれば今が代わり、過去の捉え方が変わる

物理学的に言うと過去、現在、未来は同時に存在して
時が流れてると感じるのは幻想らしいです

だから今がすべてなんですね

今日も良い1日をお過ごし下さい

スケジュール
7月3日jazz BarSHIZUKA
https://blog.goo.ne.jp/gotou_2009 090-4744-9502 後藤
Glass Frogs 吉木稔b後藤魂Pfゲスト石川早苗vo

4日自由が丘Music Next
ボーカル練習会 (13:00~16:00)
予約制となります、詳細はこちら
https://www.supersaas.jp/schedule/music_nest_jiyugaoka/
山崎修隆pfトオイダイスケb

5日新宿Pit Inn 昼の部14:00~
http://www.pit-inn.com  03-3354-2024
小松悠人Tp永武幹子pf伊地知大輔b

BLUEDOT 2ndAlbum「Akari」「Halo」
力武誠「Undo-Nuts?」
各全サブスクにて絶賛配信中です

力武誠ホームページ
https://makotorikitake.com/
BlueDotホームページ
https://www.bluedotjazz.com/

CD購入サイト
https://rickyhappy.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA