誰でも楽しく叩き隊 その10 4つのストローク練習編その2

こちらまた問題です。自分でどの振り方か考えてみましょう

三連アクセントはジャズドラマーには絶対必須です!!
この4つのストロークを駆使出来たら思い通りの位置にアクセントを入れれます。

そのアクセントで[歌]がうたえるのです

歌ってわかりますか?
ジャズドラマーはフレーズで歌うんです。
最初に目の当たりにしたのは師匠、日野元彦さん。そして師匠が参考にしたドラマーはマックスローチ


【中古】 【輸入盤】Verve Jazz Masters 44 : Clifford Brown & Max Roach /クリフォード・ブラウン&マックス・ロ 【中古】afb

Max Roach マックスローチ / We Insist! Freedom Now Suite (180グラム重量盤レコード / Jazz Images) 【LP】

是非聞いて見て下さい、メロディを感じる事が出来る素晴らしいドラマーです

おかけで僕も歌、メロディを感じられるドラマーを目指してますし、
それを感じないドラマーにはあまり関心を持てません。


Pearl TP-6N パール ドラムトレーニング・パッド

こちらが答えになります。お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA